「営業部の成績をどうやって底上げすればいいのか?」これは社長や役員をはじめ営業部長から営業スタッフまで皆が頭を悩ませる永遠の課題です。
提案の材料も常にあるとは限りません。画期的な新商品があれば話は簡単ですが、そんな夢のような出来事はあまり期待できません。
このページにたどり着いた皆さんならご存じの通り、営業の基本は「お客様との対話」であり、それを積み重ねた上に数字がついてくるのです。
だからと言って「とにかく訪問回数を増やせ」と上から根性論で言われても、営業スタッフたちは困ってしまうだけです。
そんな時に社長や役員に出来ることの一つは、営業部が使えるドアノックツールを用意すること。
訪問が難しいのなら、訪問しやすくなる「きっかけ」を与えるのです。
「きっかけ」が増えれば営業スタッフとお客様の対話が増えて、次回提案のための情報収集にもなります。
「お中元」や「お歳暮」など、私たちの国には古き良きご贈答の習慣があります。
折にふれ、お互いの親睦を図るために活用されてきました。
これまでは「会社から会社」へ贈られていたご贈答を、ビジネスの現場で個々のビジネスパーソンたちが利用できれば、もってこいのドアノックツールになります。
取引先でいつもお世話になっている一人一人の方々に個別で贈る「個贈答」は、 現場の人と人とを結んでニッポンを元気にするビジネスツールです。
タッチポイントとして
アポイントや会話のためのきっかけ作りに役立ちます。
程よくフォーマル
粗品やノベルティーよりもフォーマル、それでいて型苦し過ぎない贈り物として好印象を与えます。
営業戦略をサポート
イベントやキャンペーンの告知など、営業戦略の効果を高めるツールとしてもご活用いただけます。
お客様との関係づくりには、定期的なコンタクトが効果的です。 「個贈答」は訪問活動の継続に役立ちます。
オリジナルのパッケージでメッセージ性を高めた貴社オリジナルの「個贈答」ならより一層効果的。 私たちが企画からパッケージ制作まで一緒に考えサポートします。
長引くコロナで気持ちが沈みがちな中、「キュン♡」とする品で笑顔になって欲しい。そんなメッセージをカタチにしました。 中身はハート型でおなじみの「源氏パイ」。クスっと笑える効果を狙いつつ、各営業担当による手書きのメッセージカードを忍ばせました。
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