初対面の5分間でお客様と親しくなる方法

第一印象って大事ですよね。ネクタイが曲がってないか、靴はピカピカにしたか…、人との大切な出会いの場では特に気を遣います。なるべく早い段階で仕事をしやすい環境を作る為にも、初対面から親しい人間関係を構築させたいものです。

初対面で打ち解けることができたら…
仕事の場面では多くの方がこの課題に取り組んでいます。

“初対面でも親しみやすい”という事は、人間関係を構築する上ではとても重要な事だと言えます。特に初対面での自己紹介の時にはすごく緊張してしまいますよね。
「この人は何に興味がある人なのかな?」「うまくプレゼンできるかな?」不安でいっぱいだとどうしても顔はこわばり、声は小さくなってしまいます。
そうならない為には、出会いのシチュエーションを想定した事前の準備が必要となります。

初対面の人と打ち解けるには、会話のきっかけになるネタを持つ

第一印象を決定づけるのは清潔な外見であり、笑顔と明るい声です。

そしてもうひとつ、相手に話をさせるネタを持つ、という事です。

そのネタとして簡単に取り入れられる道具となるのが名刺です。名刺なら初対面の自己紹介の時に必ず渡しますし、その場で確実に見てもらえます。では、ネタになるような名刺とはどのようなものでしょうか。

受け取った時のインパクトが強い!カターチ名刺

もし相手から「この名刺、おもしろいですね」と言われたら、その後の話の盛り上がりが容易に想像がつきますね。

その相手の言葉を引き出すのがサンライズグループのカターチ名刺です。

カターチ名刺は形を自由にデザインできるので、とてもインパクトに残ります。
特徴のある名刺は、その人を印象付けると同時に記憶にも刷り込まれます。
忘却の壁を突破するカターチ名刺はあなたのビジネスを加速させていくでしょう!

カターチ名刺の特徴

小ロットOKなので、期間限定のイベントやシーンに合わせて
カタチを変えて使い分けられる

型抜きを使わず輪郭データからダイレクトに
カッティング加工ができるので即座な対応が可能

型を作らないので少量ならコストも抑えられます

〜実際に使っている弊社営業マンの声〜

“名刺交換の瞬間に「変わった形ですね」という会話から始まり、場の空気が和むのが早い”

“趣味をモチーフにした形で、雑談のネタになるので助かっている”

“小ロット対応なので、複数の種類を場面に合わせて使い分けています”

>>お見積もり・お問い合わせはこちら<<